イラ同日記~クロ帳オンライン~ illudo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

俺はやったぜ!!


どうもー。前会長、現在は引退してすっかり越後のちりめん問屋の隠居の光右衛門と言う名の黒幕、まだむですよー。

 
やりました!!
27日までの国際経済学のレポートがたった今終わりました。ほんとはA42枚程度が理想なんですけど…できるかっ!!
出来なければ1枚でも良いと先生はおっしゃいました。しかし、まだむにはそこまで文章を引き伸ばす能力はございませんのです。まだむのレポートは用紙いちまいのはんぶんに収まってしまいますよ。もちろんいらんコメントもつけたし、いらん数式もつけました。式の意味わかってないけどね。そして余白もどっさりとりました。でも…やっぱり下が余ってるよ!!まぁいい。出さないよりはマシだ。

 
イラ同経済学部のみなさーん!!
次のゼミの要項が出てますよー。掲示板見ようねー。
そして経済学科のみなさーん!!
うちのゼミ、ぜひ来てください。女性に人気のゼミですよー。っていうか現在ゼミの男性は4人しかいません。22人中。事前に面接あるから受けてー。競争率はやや高いかも知れないけど。


会長ははやくチラシを入稿できるように頑張ってください。今日ちゃんと貼り付けたのであとは入金して封筒に詰めて送るだけですから。


テストが近くなるといろいろ世知辛くなるなぁ。
[PR]
# by illudo | 2005-01-27 00:27 | diary

あなたが~眼鏡を~♪


あれさっき書いたやつ書き込まれなかったぞ?どこいったんだろう。
まあ、いいか。
というわけでこんばんわ。
イラ同会長マニアック水無月です。(何このリングネームみたいなの)

そういやあ日曜日はテニプリ劇場版公開日ちゃうかったっけ・・・
まあ見に行けないけどね。テスト前テスト前。

今日は絵をUPしにきただけとです。(ヒロシ風)

流行らないかなあ・・・これ。
c0039713_22484947.gif


ちなみにタイトルとイラストは何の関係もないですよ
[PR]
# by illudo | 2005-01-25 22:48 | diary

イラ同マニアック担当


はいはい、おコンバンワ~。一応イラ同現会長で~す。
多分私が一番ジャンル多いです、何でもいける。節操ないだけともいう。
この間も変なものをはやらせようとしました。いや流石にソレはここじゃあ言えませんが☆(知りたい人はイラ同へ。むしろ皆に広めたい)
っていうかですな~この場所でどこまで語っていいものやら・・・流石にクロ帳(オフライン)のようにはいかんだろう。

今はWJ(テニプリ中心)とテニミュが主。
てかアレです。青い春の眼鏡が透けてない人大好きです。(笑)
あと氷の帝の帽子の人とか、立つ海のジェントルな人とかね。(まだいうか)

こんな人が会長なんで何も怖い事はないですよ。(十分怖いよ)

因みに先ほどT-COMのチラシ編集してたんですが私カラーセンスねえなあ・・・皆のきれいな原稿台無しだよ・・・
[PR]
# by illudo | 2005-01-24 23:11



今晩和。えー、下のブログを描いている方とはまた別の人になります。
「クロ帳オンライン」ということはですね、当然いろんな人が書くというわけで。
あ、そういう説明はもういいですよね。
それ以前に此処を読んでいてくれる人がまだそんなにいないだろうと(笑)。
そうだ、オンライン記念に絵おいときますよ。うん。ホレ(゚Д゚)ノ⌒


ちなみに私は2年になってイラ同入った人間でして。
イラ同内に芸能の波が立たないかと密かに思っている、いや立たせようと目論んでいる
(ここでいったら意味無いじゃん)そんな、19歳の成人です。以後、お見知りおきを。
まぁ芸能といえど別に絡まなくたっていいんです誰かと誰かさんが。
(そういうテンションは時と場に応じて持ち寄る)
ただ、ある特定の人に萌えて萌えてしゃーなくなってウハウハしてればそれでよしってだけです。
その話はまた慣れたらですね。ハイ、今このブログでの自分のテンションを
どうしていいやら分からなくて模索中。
なので基本的にサークル活動は芸能ではなく、オリジナルです。
た、ぶん、いら同の中で一番あっさりさっぱりそこまで同人的ぬかるみにはまってない
ライト(「らいと」って入力したら「ゴッドライト」って出てきたこいつ何者)なのって私、よね?
そんな私も入ってますのでぜんぜんちょっとイラスト描いてイベントとか行ったりするんだけど
カップリングとかそういうの興味なくて…うーんってかたでも大丈夫。カモンカモン。
または、「このジャンル全然周り嵌ってなくてこのキャラがあーしたどーした語れない!
でもこの衝動を抑えきれないわどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」とかね、
来てよ!どんどん!そんな方を優しく、時折激しく迎えます。
寧ろあなたの世界観に私たちをドップリ嵌らせて下さい。
そんな私は最近テニミュに嵌ってしまったよ。ね、こういうこともあるのです。
 
 
あ、デジャヴ。このシーンどっかであった。


えー、あー、ほんとどうしよう。どういうテンションで書けばいいんですか先輩。
だって私が普段書いてる日記のテンションとかアレですよ。アレ。
そうだ本気でHP作ろうと今構成ねってまーす。でも本気で作り方よくわかってないよ。
多分フレームありのサイトになりそうなんですが、いつぞやのHP作成講座の紙って
持ってちゃってますよね。
あそれから、ここのブログ飛んで来たのT-COMサイトのlinkからじゃなくて
エキサイトブログホームからなんですよ。T-COMサイトlinkがうまくいってないっぽいです。
掲示板以外「Not found」になるの私だけですかね。

--------------------------------------------------------------------

イラストアプロできないよ、文字化けするんですけどコンチクショウ。
あと、スキンかえていーですかね?

--------------------------------------------------------------------

アップ、できたはず・・・。
なんだよ500KBまでOKとかいっといて100KB以上だと重くてバグるのか。
まぁ実際そんな重いイラスト貼るの迷惑だろうけど。
あと、スキン変えて勝手にカテゴリ作ってみた。
まぁこんな感じに使ってみて下さい。


・diary(日常、何気ないこと、まぁ普通の日記だったら大体ここに設定するとよろしめ)
・comic(漫画のこと、内容とかキャラとか、今週のジャンプネタとか/笑)
・music(音楽、もちろんアニソンでもキャラソンでも)
・moe(上記3つのカテゴリーに入れるにはあまりにもアレな場合、だからアレって何)
・character(とりあえずご贔屓キャラクターを語りたい時にでも)


あ、ゲームとかアニメとかもいれたほうがいいかな。

c0039713_22481719.jpg
[PR]
# by illudo | 2005-01-24 19:15 | diary

はじめました。


2005年1月、イラ同の人手不足を危惧したまだむはクロ帳オンラインを作ることを思い立った。そして思い立ったが吉日、一部のメンバーにそれを高らかに宣言して実行に移した。


…と、いうことでイラ同日記はじめました650円(必殺技)。
だってね、本当に人手が足りないんですよ。今イラ同には1年メンバーがいないのです。だから少しでもイラ同のことを知っていただき、あわよくば新メンバーゲットなどと企んでいるわけです。イラ同少子高齢化対策です。


簡単に説明しますと…
イラ同はそっち系の乙女が集うサークルです。ライトなのもいればディープなのもいます。でも皆が絵描きなわけではありません。かく言うまだむも字書きです。なら何でイラスト同好会なんだ、といわれれば「見るのが好きなんだ!」と言い訳してみます。とにかくそういう色んな奴がいるサークルです。あ、それからイラ同は女性オンリーのサークルなので当然のごとく男性はいません。男性の目が気になる方、大丈夫ですから!!


んで、タイトルにもなってるクロ帳。『黒帳』と勘違いされる事もありますが、そんな恐ろしげな物ではありません。ただの「クロッキー帳」の省略です。クロ帳とは、イラ同内で交換日記だったり掲示板代わりだったりただの落書き帳だったりします。とにかく皆好きな事を書きます。講義中の落書きを貼ってみたり、ふと思いついた事を書いてみたりもしばしば。なのであとから見るとたまに訳が解りません。たまに祭りが開かれていて、テーマに沿った物がざくざく描かれます。一番最近のは、まだむが言い出した耽美祭りかな。


活動内容はとりあえずクロ帳を描いて読んで、しゃべって、食って、寝る。その他、恒例行事の数々。T-COMはもちろん、新歓追いコン忘年会など。自己紹介号や卒おめ号という会誌も作ります。活動時間は不定。お昼休みには皆がごはんを食べに集まってきます。授業の空き時間にもうだうだしてたり、優雅にお茶を飲んでいたりします。イラ同にはまだむの私物のお茶が数種類、先輩に貰った高そうなお茶も数種類ありますので日替わりで。活動場所は共通棟2階、給茶室の片隅。興味を持った方はぜひいらしてください。1年はもちろん2年3年4年も歓迎です。


基本的なことはこんなもんかな。イラ同メンバーが気のむくままに書いていきますので、1日に何件も書き込みがあったり、全く無かったりすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by illudo | 2005-01-22 19:04